topimage

2017-08

悲しいことの次は・・・いいこと - 2013.10.31 Thu

老眼を作って、ちょっとテンション下がり気味の私。
こんな時にうれしいことってあるもんですね。

というのは、先週水曜日、お友達2人とランチに行ってきました
それも、”ヒルトンのランチビュッフェ”。
うれしいし、感激だし・・・・
ランチビュッフェに行く前に、映画を観てきましたよ。
”怪盗グルーのミニオン危機一発”です。
主人公のグルーよりもキャラクターのミニオンに興味津々。
映画を見た後でも、ミニオンのかわいさに大満足。
久しぶりにほのぼの、楽しい映画を観て、ストレス発散しました。

その後、いよいよランチ。
ワクワク~~。
さすがヒルトン。
お料理、パン、デザートとメニューも豊富
特にパンは普段食べれないドイツのパンが並んでいました。
そのパンがめっちゃおいしくって。
こんなのも作れるようになりたいな~
ヒルトンのランチビュッフェ2

ヒルトンのランチビュッフェ4
ローストビーフは目の前でカットしてくれるんです。
柔らかいし、大きさにびっくり

ヒルトンのランチビュッフェ3
ちゃんと和食もあって、お寿司とかおうどんもありました。

ヒルトンのランチビュッフェ1
デザートの種類も多くて、どれを食べていいか悩む~

11時半~3時ぐらいまで、お料理食べて、たくさんお話して・・
でも、あっという間に時間がたってました

この後、グランフロントへ行ってきました。
というか、連れて行ってもらったが正解かも。
だって、一度も行ったことなかったんだもん
一通り散策して、パン屋さん”City Bakery”へ。
行ったのが夕方だったのかクロワッサンも他のパンも
ほぼ売り切れ。残念
そのパン屋さんの前にあるお店で”お出汁”の試飲したりして、
美味しさにびっくりしてお買い上げ。
レジに並んでいると、パン屋さんがザワザワと。
あ~~クロワッサン並んでる~
友達が先に並んでくれて、GET!!
ラッキー。お出汁の試飲しててよかった~。
念願のクロワッサンがこちら。
city bakery
この食感と味。ほんとにおいしいんです。
びっくりしました。
以前生徒さんにいただいた時もびっくりしましたが、
今回もやっぱりびっくり。
サクサクともちもち、軽いのにずっしり。
表現が文字で書くと簡単ですが、一度食べてみてください。
今までのクロワッサンとは全く違います。

この日も1日大満喫。
大笑いして、お腹いっぱい食べて、幸せでした~。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/1039-a551d18c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

意外に難しい?? «  | BLOG TOP |  » とうとうこの日がきました

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年8月の単発メニュー”トマトと生ハムのセモリナブレッド”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (91)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR