topimage

2017-09

12月単発レッスンメニュー - 2013.10.16 Wed

今日は肌寒い1日になりましたね
もう暑くはならないのかな?
そろそろ夏物を完全に片付けちゃおうかな~。


12月の単発メニューが決まりました。
”シュトーレン”です。
2013-12月シュトーレン1

12月といえば、やっぱりクリスマスですもんね。
本格的なシュトーレンにしようかな?と悩んだんですが、
今回は手軽に作れるシュトーレンにしました
ラム酒漬けフルーツとアーモンドがたっぷり入り、
しっとりとした生地。(マジパンや香辛料は入っていません。)
2013-12月シュトーレン2
少しずつスライスして、そのまま食べたり、
アルミホイルで包みトースターで温めて食べていただいても
おいしいですよ

”シュトーレン”はドイツの典型的なクリスマスの発酵菓子。
ドイツではアドベント(クリスマス前の4週間)の期間に
少しずつスライスして食べながらクリスマスの準備をするんです。
本来のシュトーレンは油脂分が多く、保存性が高いので、
4週間も日持ちがするんです。


今回の単発レッスンで作っていただく”シュトーレン”は
誰でも手軽に作っていただけるような配合になっているので、
日持ちが2~3日ほどになります。
ですが、とってもおいしいシュトーレンになりましたので、
是非作っていただけたらなと思います


そして、今回はオーナメントとリボンをご用意しました。
オーナメント・リボンそれぞれ5種類の中から
1個ずつお持ち帰りしてくださいね。

オーナメント
(それぞれ数が限られていますので、ご要望にお応えできない場合があります。
 その時はご了承ください。)
2013-12月シュトーレン3


リボン
(それぞれ長さが限られていますので、ご要望にお応えできない場合があります。
 その時はご了承ください。)
2013-12月シュトーレン4



ご予約お待ちしています。
kumi_93bread@yahoo.co.jp
料金:2,600円(レシピ、材料費込み)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/1032-ff785ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おもしろ~い «  | BLOG TOP |  » 晩御飯たち

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年8月の単発メニュー”トマトと生ハムのセモリナブレッド”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (91)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR