topimage

2017-08

たっぷりきのこ - 2013.10.16 Wed

3連休最終日の月曜日。
”きのこぱん”を作りにきてくれたFさん。
前回作っていただいたイングリッシュマフィン。
”生地がもちもちしておいしかったです”って
言っていただきました。
うれしい~
いつも作ってくれたパンを”おいしかったです”って
言っていただけるので、ほんとに幸せです。
さらにお母様にも喜んでもらっているようなんです。
今回の”きのこぱん”も喜んでもらえるといいな~

初級メニューも終わって、生地のこねも
しっかりできるようになっていて、
もうすぐこね上がりの見極めが手で感じるように
なってきてくれるんじゃないかな?って思ってます
成形は初めてだとちょっと難しいかもしれませんが、
ポイントをおさえてもらったら、どんどん上手になって、
きれいな形に
さらに、”たくさんのきのこで、すでにおいしそ~”って。
焼きあがったパンがこちら。
きのこぱん Fさん

かわいい焼き上がりになったでしょ?
具のアレンジもできるので、作ってみてくださいね

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mugimegu.blog91.fc2.com/tb.php/1030-dac82af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

晩御飯たち «  | BLOG TOP |  » きのこぱん祭り~日曜日その2~

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年8月の単発メニュー”トマトと生ハムのセモリナブレッド”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (91)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR