topimage

2013-01

必ず上手くなりますよ - 2013.01.30 Wed

今日のレッスンは2メニュー。
来てくれたのはHさん。
前回作ってくれたカンパーニュを気に入ってもらったようで
いろんなアレンジで作ってくれているんですって
うれしいですね。
今回は初級メニュー”イングリッシュマフィン”と
”抹茶あずき”です
配合によって生地の感触も変わるし、
発酵時間も多少変わります。
”分かるようになりますか?”っておっしゃってましたが、
おうちで復習されているので絶対大丈夫!
いろんなパンを作っていくと、だんだんわかってきます。
そして、絶対上手くなります
今来ていただいている生徒さんみんな、
とっても上手になってるんですよ。
こねも成形も・・・
だから大丈夫!安心してくださいね。

作っていただいたパンがこちらです。
イングリッシュマフィン Hさん

抹茶あずき Hさん

2メニューだったので、バタバタとしたレッスンになりました。
疲れてませんか?
また分からないことがあったら聞いてくださいね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年4月の単発メニュー”ショコラブラン”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (85)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (141)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (5)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR