topimage

2012-02

おでかけ - 2012.02.29 Wed

今日は久しぶりのお出かけ
目的地は明石と尼崎のコストコ。
明石へは何をしに行ったかというと・・・・
知り合いから茎わかめの佃煮をいただいたんです。
毎年、友達のAcuちゃんのママさんから茎わかめを
いただいて、しかもレシピまで教えてもらって作っていたんです。
それが本当においしくって、作りたくなったんです。
で、明石へ茎わかめを買うのと明石焼きを食べに行きました

私のお気に入りの明石焼き屋さんは”ふなまち”っていうお店。
昔ながらの小さなお店なんですが、行列がすごいんです。
今回はちょっと早めに行ったら即入店できました。
明石焼きとすじ焼きそばを頼んで、おなかいっぱい。
このすじ焼きそばは太麺でソースが甘め。
すじ肉も甘辛く炊いてあって、おいしかったです。

すじ焼きそば

明石焼き

その後、魚の棚で茎わかめをさがしたんだけど
ママさんにもらったのとは違うのしか売ってなくて
どうしよかな~って思ってお店の人に聞くと
”食べやすい大きさに切って湯通ししたらいいだけやよ”って。
ふ~~ん、でも作れるのかな????
なんでもチャレンジということでお買い上げ。
しかも私の両親が一言”うちの分も作って”、
そして旦那さんの知り合いにもあげるっていうことで
大量に購入。
明日頑張って作らなきゃ

その後コストコに向かうはずが急遽元町の中華街へ。
すでにおなかがいっぱいでお昼ごはんをたべる余裕もなく、散策のみ。
元町の商店街に私のお気に入りの福家さんがあって
パーカーとか上にはおる服を買ってもらいました

さあ、いよいよコストコへ。結構寄り道して時間かかっちゃいました。
コストコで買うのは、ブルーベリー、キッチンペーパーなど。。。
ブルーベリーはジャムにするので、1パックづつ冷凍します。
ブルーベリー
バイトで仲良くしてもらっていたお友達と半分分けすることに
なってるんですよね。
半分わけにするのは、プルコギ、キッチンペーパー、クロワッサン、たまねぎ。
プルコギっておいしいって聞いてたんだけど、量がすごくて買えなかったから
今回はうれしい~。
コストコ プルコギ

コストコ その他

コストコ ziplock
ジップロックは自宅にあるもののサイズがバラバラだったのでリニューアル。

コストコ エビのカクテル
私の大好きなエビカクテル


結局予定よりもかなり予算オーバーになったけど
日用品は何ヶ月ももつからいいんです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年4月の単発メニュー”ショコラブラン”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (85)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (141)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (5)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR