topimage

2017-06

単発以外のパンが続々と・・・・ - 2017.04.11 Tue

4月の単発メニュー”ショコラブラン”。
作っていただいた生徒さんから”おいしい~”の声をいただいています
大好評ですよ。

そして、基礎やレベルアップのパンも続々と焼けております
あんぱん Yさん 
あんぱん 2017-3-25
たっぷりのあんこをきれいに包んでくれましたよ。

セサミ角食 Tさん
セサミ角食2017-3-25
翌日にカツサンドを作ってくれました。
写真を見せていただいたんですが、すごくおいしそうでした。

フラワーリング Hさん
フラワーリング 2017-3-27
早速パンの道具などを買って復習していただいてるんですって。

あんぱん Tさん
あんぱん Tさん2017-3
久しぶりのレッスンに来てくれました。お元気そうでよかった~

フィグオランジェ Eさん
フィグオランジェ Eさん
いつもの具の多さにびっくりされてましたが、きれいに作ってくれました。

バジルツオップ Mさん
バジルツオップ Mさん
初級で一度生地を伸ばすレッスンを受けていただいているので、
とってもきれいに伸ばしていただいて、三つ編みもきれいに編んでいただきました。

イングリッシュマフィン Sさん
マフィンSさん
翌日はお花見に行かれるそうで、マフィンでサンドイッチを作るっておっしゃってました。
みなさん喜んでらっしゃいましたか?

イングリッシュマフィン Kさん
マフィンKさん
道具を買おうかネットとにらめっこ中というKさん。
体験レッスンから3回目でしたが、こねもしっかりできてましたよ。

レーズンパン Mさん
レーズンパン Mさん
レーズンパンが作りたかったとレッスンに来ていただいたMさん。
作り終わった後”レーズンパン、かわいいです”と笑顔いっぱいでした。

黒糖ブレッド Tさん
黒糖ブレッド Tさん
べたべたする生地もしっかりこねていただいたので、しっかり窯のびしましたね。

みなさん、いつも上手に作っていただいてます
どんどん初級から中級へ、中級から上級へ、上級からレベルアップへと
進んでくれている姿がうれしいです。



たくさんのパンが焼きあがってます~その2) - 2017.03.25 Sat

まだまだ、いろんなパンが焼きあがってますよ。

Mさん親子さん
ツナコーン Mさん2 2017-3

ツナコーン Mさん 2017-3
仲良し親子さんで、ほんとに楽しそうに作っていただいてました。
かわいい親子さんでした。

Hさん パン・オ・レ
パンオレ Hさん 2017-3
初級の初回のレッスン。どんどんメニュー増やしていきましょうね。

オレンジカスタード Yさん
オレンジカスタード 2017-3
中級のラストメニュー。次回からは上級のパンですね。頑張りましょう!!

Tさん 明太ぽてと
明太ポテト Tさん2017-3
たくさんの具を上手に包んでくれました。


焼きあがったパンもですが、その時の生徒さんの表情。
すっごく幸せをいただいています。

たくさんのパンが焼きあがってます - 2017.03.25 Sat

今月もたくさんの生徒さんに来ていただいていて、
かわいい、おいしそうなパンが焼きあがっています。

Mさん(ベーコンロール)
ベーコンロール 2017-3
カットした時のベーコンの渦巻き模様が可愛いんですよね。

Kさん(ツナコーンぱん)
ツナコーン  2017-3-K
最初は緊張されていたんですが、焼きあがった時の笑顔がすごく印象的でした。

Mさん(フィグ)
フィグ  2017-3
旦那さんがすごく気に入っていただいたそうです。

Eさん(メープル・オ・レ)
メープルオレ  2017-3
ふわふわの生地とメープルの香りがいいですよね。
そして3つ山が可愛いです。

Aさん(ポテトフォカッチャ)
フォカッチャ  2017-3
マッシュポテトを加えることでもちもちの食感に・・・

お花見ぱん、焼きあがってますよ - 2017.03.07 Tue

3月がスタートしましたね。

だんだん春らしくなってきたのに、今日は少し寒い感じ。
この寒さが終わったら、いよいよ春に向かうのかな~

お花見ぱんが焼きあがってます。
みなさん、上手に作っていただいてますよ

Fさん
お花見ぱん Fさん
レッスンの成形以外の形を聞いてらっしゃったので、どんな風におうちで作ってくれるのか楽しみ~

Uさん
お花見ぱん Uさん
お雛祭り当日に来ていただきました。娘さん、お孫さん(女の子)のお祝いをされるみたい。
みなさん、このパン喜んでいただけたかな?

Iさん
お花見ぱん Iさん
焼きたてと次の日の食感が変わりますよってお話ししたら
”今日で全部なくなります。1個隠しておこうかな~”っておっしゃってました。

Tさん
お花見ぱん Tさん
Tさんのお母様、焼きたてのパンを楽しみに待っていてくださるんですって。
すっごくかわいいな~と思っていて、親子っていいですよね。


Uさんから手作りの”ひしもち”をいただきました。
手作りってびっくりですよね。
しかも、形もすっごくきれい。思わずお雛様と一緒に写真をパチリ。
ひしもち

パン作りに夢中 - 2017.03.07 Tue

親子で教室に通っていただいてるMさん。
娘さんがパン作りに夢中になっていただいているようで、すごくうれしいです
作ったパンの写真を送ってきてくれるんですが、
ほんとに上手に焼けていて、写真からふんわり感やいい香りが伝わってくる感じ。
お二人の姿を見ていると”いいな~”って思います。

そして、ブログの更新が遅れている間に2回レッスンに来ていただきました。
お母様の作っていただいたパンがこちら。
コーンチーズ(初級)とミルクビーンズ(中級)。
いよいよ初級コースが終わって、中級スタートです
コーンチーズ 2-27

ミルクビーンズ Mさん

娘さんはパン・オ・レとお母様のリクエストのイングリッシュマフィンです。
パン・オ・レ 2-27

イングリッシュマフィン Mさん

パンが焼きあがるといつもご家族のお話しが出てくるんです。
”みんな、おいしいって言ってくれるんです”って。

”おいしい”って言葉って魔法の言葉かもしれません。
私はその言葉が聞きたくて、どんどん上手になろうってパンを作ってきたような気がします

お二人がうれしそうに焼きあがったパンを見ている姿が
なんか懐かしい感じがする私なのでした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年5月の単発メニュー”プルコギドッグ”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (88)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (141)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (5)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR