topimage

2017-04

かなり日が経ちましたが・・・・・ - 2016.01.13 Wed

年末年始が終わり、かなり日が経ってしまいましたが・・・・

明けましておめでとうございます。
昨年は、レッスンにたくさん参加していただきありがとうございました

今年もパン作りがもっともっと楽しくなりますように・・・
もっともっとおいしいパンを作っていただけるように・・・・
たくさんの生徒様に楽しい時間を過ごしていただけるように・・・

たくさんの願いがみなさんに実感していただけるように
今年もみなさんと一緒にパン作りを続けていきたいと思います。
よろしくお願いします

よいお年を・・・・ - 2013.12.31 Tue

あと6時間で2013年が終わり、2014年新しい年を迎えますね。
なんとか無事に私も迎えられそうです。

今年1年、充実した年というよりは、
いつも以上にあっという間に過ぎてしまった1年でした。
1年を振り返ってみても、4月から生活リズムがかなり変わり、
忙しかったのと疲れたな~という言葉になっちゃうかな。
そんな中でも、レッスンがある日は疲れなんてどっかいっちゃうぐらい
楽しくって、充実した日でした。
今年もレッスンに来ていただいた生徒様、
ありがとうございました。
顔なじみの生徒様、新規に来ていただいた生徒様、
久しぶりにお顔を見れた生徒様、
レッスンのたびに素敵な出会いができたことに感謝しています。
パン作りで落ち込んで、立ち直れるかな?と思っても、
生徒さんが楽しんでパンを作っている姿を見ることで、
どんなに励まされたことか。


来年も楽しく、分かりやすいレッスン、
そしてもっとおいしくって、素敵なパンを作っていただけるように、
頑張りますので、来年もよろしくお願いいたします。

来年は1月6日(月)よりレッスン開始となります。

まだまだ寒い日が続きますが、
体調に気をつけて、
よいお年をお迎えください。
みなさんにとって、来年も今年以上にすばらしい、
素敵な1年になりますように。

ありがとうございました&よいお年を - 2012.12.28 Fri

明日からいよいよお節料理を作ります
ほぼ3日かけて作るので、ブログの更新が
できなくなっちゃいそうです
なので、少し早いですがご挨拶です。


昨年に引き続き通っていただいた生徒さん、
2012年に新規に来ていただいた生徒さん、
本当にありがとうございました
こんな生活感たっぷりの教室で、
私自身のいたらない所もたくさんある中で、
通っていただいた生徒さんに感謝でいっぱいです。
そして、みなさんが楽しそうにパンを作っている姿、
焼きあがった時の笑顔が私にとって一番の幸せです。
落ち込んだりすることもありましたが、
みなさんの笑顔に助けられました。


来年も今年以上にみなさんに楽しみながら
そして、もっともっとおいしいパン
作っていただけるように頑張ります

ほんとに今年1年ありがとうございました。
みなさんとの素敵な出会いに感謝しています。
来年も引き続き素敵な出会いができますように。

みなさんもよいお年をお迎えください。
そして、その1年が今年以上にすばらしい1年になりますように
心から祈っております


尚、パン教室は2013年1月7日より開始しますので
よろしくお願いします。
来年もまた、手作りぱん教室 麦のめぐみ をよろしくお願いします。

はじめまして  麦のめぐみへようこそ - 2011.04.06 Wed

2011年4月よりこちらのブログにお引越しました。
心機一転といった感じでしょうか。
旧ブログはこちら→旧 麦のめぐみ

まずは、初めてブログを見にきていただいた方へのご挨拶です。

はじめまして
手作りぱん教室 麦のめぐみ へようこそ

HBでのパン作りから始まり、もっと色んなパンを作りたいと
パン教室に通うことになりました。
どんどん手ごねでのパン作りに夢中になり、
ついにライセンスを取得!!
夢は「いつか小さなパン教室を開くこと」"^_^"
そんな夢の第一歩として、勤めていた会社を退職し、
2006月4月から2009年9月末までパン講師として勤務。
2010年1月 大阪市東成区で念願のパン教室を開くことになりました。

食べる楽しさ以上に作る楽しさを知ってもらえる、
食べたい時に食べたいパンを作ってもらえる、
そんなお手伝いができればいいな~と感じています。
堅苦しい教室ではありません。
”お友達の家にパンを作りに行く”という感じで、
一緒に楽しくふわふわのパンを作ってみませんか??


そして、旧ブログをずっと見ていただいている方々にご挨拶。
パン教室を始めて1年が過ぎ、今月から気分も新たに
ブログのお引越しをしました。
いたらぬ点もたくさんあったと思います。
ここまで頑張れたのも、レッスンに来ていただいているみなさんの
おかげだと実感しております。
もっとおいしいパンを、もっと楽しいレッスンをしていきたいと思っていますので、
今後もどうぞよろしくお願いいたします。

手作りパン教室 ~麦のめぐみ~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年4月の単発メニュー”ショコラブラン”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (85)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (141)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (5)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR