topimage

2017-10

緊張した~ - 2013.08.27 Tue

土曜日、レッスンをお休みさせていただいていました。
その理由は・・・・
イトーヨーカドー明石店の沖縄キャンペーンイベント
酔舞琉として参加させてもらっていたんです。
今年で3回目かな???
実は、4月から私事で酔舞琉のメンバーとしての活動を
お休みさせてもらっていたんです。
なので、かなり緊張
しかも、当日1曲だけ楽譜を忘れてしまったり・・・
でも、楽しく2ステージ無事終了!!
イトーヨーカドー 2013-8-24
やっぱりイベントとか野外ライブって楽しい~。
(詳細は酔舞琉ブログを見てくださいね。→酔舞琉

Yちゃんからたくさんお土産いただきました。
イトーヨーカドー Yちゃんお土産1

一番気になったのがこれ。
イトーヨーカドー Yちゃんお土産2
”じゃがりこ”のふたなんです。
いつも食べれなかったらラップと輪ゴムをしていた私。
これ、めっちゃいい~。
ありがとうね~。

天満音楽祭 - 2012.10.10 Wed

7日(日曜日)、天満音楽祭に参加してきました
2000年に「音づくり、仲間づくり、街づくり」を
コンセプトに掲げてスタートしたイベント。
何度かニュースでちらっと放送していたのを
覚えてるぐらいで、もう13回目だとは知らなくって
でも、すごくいいイベントでしたよ。

酔舞琉は2回のステージ。
1回目は旧北天満小学校の芝生広場。
これが都会の中なんだ~という雰囲気。
きれいな青空と緑の芝生。そして大きな木。
行った時、ちょうどハワイアン音楽とダンスが
披露されてました。
なんか、本当にハワイの公園のような感じ。
天満音楽祭1

2回目はOAP桜広場。
写真でみると雰囲気が全く違う。
緊張する場所になりそうな予感
案の定、最悪な結果(私だけですよ)。
2小節飛ばしちゃうし・・・・最悪~。
演者さんはバラエティー豊か。
ゴスペル、アコースティック・・・
そしてラストは大阪府警のブラスバンド!
天満音楽祭2

やっぱり私個人は広場のような野外が好きかな。
のんびりと、ゆったりと、リラックスして沖縄音楽を
聞いてもらうほうが私には合ってるような気がします。

あっ、詳細は酔舞琉のブログみてくださいね。

素敵な出会いです - 2012.09.25 Tue

17日は”酔舞琉”で舞子台ホームにお邪魔してきました
今回は当日が敬老の日ということで
いつもの酔舞琉とは違ったラインナップ
口ずさんでもらえる曲ということで
”海~あこがれのハワイ航路”で始まり、
”上をむいて歩こう”で締めくくりました。
でも、途中は民謡に加え”遊び庭”で
みなさん(スタッフの方も含め)カチャーシを
踊ってくださり、さらにアンコールもいただき、
いつもよりスピードをおとした
”竹富島で会いましょう”でまたまたカチャーシで
盛り上がってくださいました。

こうやって、おじいちゃん、おばあちゃんの
元気な笑顔を見ると、こちらが元気をもらうんです
素敵な出会いの1日でした。

1年ぶりです - 2012.08.27 Mon

土曜日はイベントに参加してきました。
場所はイトーヨーカドー明石店。
去年お声をかけていただいてから1年ぶり。
9時に集合だったんだけど、阪神高速神戸線が渋滞。
混んでいなければ1時間半ぐらいで着くのに
2時間以上かかっちゃいました
着いた時には”やっと着いた~”って感じ。
でも、まだ本番じゃないのにね。

今回はいちゃりばさんの物産展も、
シーサーの絵付け体験コーナーもありました。
ステージは30分を3回。
楽しい時間が過ごすことができました
詳細は酔舞琉のブログを見てくださいね。
イトーヨーカドー
いつも3ステージって終わるとヘトヘトになってるけど
今回は終わってからも元気。
ただ、帰りの渋滞が・・・・・
予想よりも少し早く帰ることができました。
よかった~。



夏フェスタ2012~One day 沖縄フェスタ~ - 2012.08.23 Thu

19日はイオン明石で行われた夏フェスタ2012の
One day 沖縄フェスタに酔舞琉で参加してきました。
詳しくは酔舞琉のブログをみてくださいね。

13時~開始で、トップバッター。
メンバー4人とボンゴマンのPOOHさんが
パーカッションでご一緒させていただきました。
ボンゴマンは西明石駅近くのダイニング バーのお店。
沖縄料理もされています。
(スパムおにぎり、めっちゃおいしかったです)
今回は、いつもより楽しく演奏できた感じ。
そして、”涙そうそう”が今まで演奏した中で
一番上手に演奏できました。(←私の演奏のことです)
うれしかった~。

酔舞琉の他にも
てぃんじゃーら
サディスティックサナエバンド
OKM(おきなわ・こと・みき)
朕美さん(ちむちゅらさん)
朕美さん(ちむちゅらさん)

ザ・琉球パロディギャング
(↑私、大好きなんです)
ザ・琉球パロディギャング

琉球舞踊の地謡は「安冨祖流関西朝一会」
踊りは伊佐幸子琉舞道場のお二人
伊佐幸子琉舞道場

清村斉 ピンダ&ピンザさん
ラストは美ら美らさん

私は帰る時間があるので途中までしか
見ることができませんでしたが、
沖縄を満喫する1日になりました。

そして、手作りのお店が出ていて
こんなの買いました。
すまぽけース
左はスマホケース(iPhone用に)、右はデジカメのレンズ用。
かわいいでしょ??

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年9月の単発メニュー”パンプキンブレッド”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (92)
今日の教室 (733)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (143)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR