topimage

2017-06

ニューフェイス登場 - 2016.12.14 Wed

冬になると悩んでいたことがあって・・・・
それは、教室の暖房のこと。
今まではエアコンを使っていたんですが、足元は冷えるけど頭はぼ~っとしてくるし、
部屋も生地も乾燥するし
何かいい方法はないかな???と思って探していたら、
”オイルヒーター”というのを見つけました。

ガスファンヒーターだとすぐ暖かくなるけど、風があるのでほこりとかがまっちゃうし、
赤外線ヒーターは部屋全体があたたかくならないしと、
何を買っていいのか分からずにいた時に見つけたんです。
最近CMもしてたかな??
早速ヤマダ電機に行って、店員さんに聞くことにしました。
店員さん ”どういう状況で暖房機を使われますか?ご希望ありますか?”
私     ”パン教室をしているんです。なので、風がでないこと、乾燥しないこと、
       部屋全体があたたかく、足元もあたたかくなることが最低条件です”
店員さん ”だったらオイルヒーターですね。温まるまではエアコンと一緒に使っていただいて、
       あたたまったらエアコンを切っていただいても十分暖かいですよ”
私     ”電気代が上がりますか?”
店員さん ”オイルヒーターは電気のみで稼働させるので、上がりますね。”
私     ”う~~ん、そうですか・・・・・。でも、これにします”

ということで教室にニューフェイスが登場です。
オイルヒーター
デロンギのオイルヒーターです。
店員さんの言うとおりでした。
結構、部屋全体があったかくて、足元の冷えもほとんど感じないです。
久しぶりのいいお買いものでした
スポンサーサイト

クリスマス気分 - 2016.12.14 Wed

来週はいよいよクリスマスですよね。
みなさんはクリスマスツリーやクリスマスリースなど飾られてますか?

私は自宅ではちょっとしたオーナメントを飾ったりしていますが、
教室はクリスマス気分満喫できるような素敵なものが登場しています

まずは、母が教室で作ってきてくれました
2016年クリスマス
切り株にツリーのような飾り付け。
クリスマスツリーって多いですが、このタイプのものってみたことないですよね。
母は下準備は苦手らしいんですが、飾りだすと他の生徒さんよりも早く作り上げるんですって。
こつは”悩やまへんことと、一度さしたら抜けへんことかな”とのこと。
え~、そんな勇気ないし、しかもそれが一番難しいし
さすが思いっきりのいい母のお言葉です。

私が教室で作ってきたクリスマスリーズがこちら
(ちなみに母とは違う教室なんですけどね)
2016年クリスマス-2
かわいいでしょ???(って自画自賛
まずは、リボンを選ばせていただいてから大きなお花が決まるんです。
私が選んだのはピンクのリボン。
ついピンクを選んじゃうんですよね。
3種類のバラは実は石鹸でできているので、とってもいい香りがします
あとは、いつものように驚くほどのオーナメントやらまつぼっくりやら・・・・・盛りだくさん。
メリークリスマスのプレートをはずせば春まで飾れますよって言っていただきました。
私が行かせていただいている教室は生徒さんの思いを重視していだけるので
自分の希望の作品が作れるんです。
初めてのリース作り、楽しかったです

少し落ち着きました - 2016.09.06 Tue

母の体調もだんだん良くなって、私も自分の生活リズムになりつつあります
少し落ち着いた感じかな。

ということで、またゆっくりとブログの更新を始めようかなと思います。
こまめに更新できる性格だといいんですが、なかなか;・・・

いままで通り、ゆっくりの更新になりますが、よろしくお願いします

BALUMUDAトースター - 2016.05.06 Fri

GWのレッスンでデモをしたパン・オ・ショコラ。
念願のBALUMUDAトースターでのリベイク。
BALUMUDAリベイク 2016-5-1

BALUMUDAリベイク 2016-5-2

ほんとにびっくり
表面はサクサクなのに、焦げてないし。
中はしっとりして、チョコの溶け感も最高
アルミホイルに包んだりせず、そのままトースターに。
めっちゃおいしくって、買ってよかったな~って実感しました

届いた~ - 2016.04.07 Thu

去年からずっと欲しくて、買おうかどうか悩んでいたトースター。
それがBALMUDAのトースター。
実は2月末にオーダーして納品が4月中旬予定だったんです。

もともと私の両親と話していた時、”洗濯機とトースターが欲しいねん”って言ったんです。
そしたら父が”誕生日やから洗濯機買ったるわ”って言ってくれたんです。
でも、洗濯機って値段もするし、そもそも家のものなので私の欲しいものっていう感じでもないでしょ?
なので、”じゃ、トースター買って”ということに。
早速オーダーしようとしたら、家電量販店も楽天も在庫切れ
メーカー直のオンラインストアならあるかもとサイトを見ると・・・
”納品予定4月中旬”って書いてある。
うそ~~そんなことになってたんや
きっとテレビで紹介されたりしたからかな???
でも、欲しかったからオーダーしたんです。

それが、納品予定より少し早く、おとつい届いたんです。
うれしい~~
トースター①
昨日、早速食パンを焼き、一晩おいて、今朝トーストしてみました。
トースター②
両面はサクサク、中はふんわり、しっとり。
めっちゃおいしかった~。
今度はクロワッサンで試してみたいんだけど、
作るか買うか悩み中

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2017年5月の単発メニュー”プルコギドッグ”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (4)
パン教室について (11)
レッスンについて (3)
プロフィール (1)
メニュー (17)
月メニュー (88)
今日の教室 (730)
レッスンのお休み (9)
カレンダー (2)
イーストのパン (141)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (171)
お菓子 (20)
日々の出来事 (239)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (5)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (22)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR