topimage

2018-07

レベルアップ 追加メニューのお知らせ~その3~ - 2018.07.07 Sat

毎日雨がつづき、被害もどんどん大きくなってきました。
これ以上の雨が降らないことを祈るばかりです。


レベルアップ追加メニューのご紹介~Part3~

新しいメニューから3種類ご紹介します。
レベルアップ追加メニューのレッスンは2018年秋開始を予定しております。
開始につきましてはまたお知らせしますのでお待ちくださいね。

ぶどうぱん(食パン型)
2018追加メニュー8
新しい強力粉を使い、たっぷりのレーズンを混ぜ込みました。
レーズン大好きさんに食べていただきたいパンです。


カレーチーズオニオン(4個)
2018追加メニュー9
カレー生地に玉ねぎ、プロセスチーズを巻き込んだお惣菜パン。


よもぎあんぱん(5個 セルクル型直径9cm 高さ5cm)
2018追加メニュー10
よもぎ生地初登場!!ほのかなよもきの香りのする生地です。
イメージは”よもぎもち”です。

過去の単発メニュー 3種類ご紹介します。

ショコラハート 4個 (2014年2月の単発メニュー)
2018追加メニュー13
バレンタインやプレゼントにぴったりの可愛いハート。
ココア生地にチョコチップ、クランベリーは入っているので甘さの中にも酸味も感じれるパンです。

メープルフラワー リング型1個 (2011年6月単発メニュー)
2018追加メニュー11
メープルシュガーとメープルの粒ジャムを使ったふんわりパンです。

フルーツのソフトフランス 4個 (2011年8月単発メニュー)
2018追加メニュー12
強力粉、薄力粉を使ってソフトフランスのような生地に
ドライカシス、オレンジピール、レモンピールを混ぜ込みました、
全体的にさっぱりとした味になっています。
スポンサーサイト

大丈夫でしょうか? - 2018.06.18 Mon

大阪北部を中心に大きな地震がありました。
大阪市内でも時間は短かったもののかなり大きい地震でした。阪神淡路大震災よりも大きく感じました。
みなさんは大丈夫でしたか?
怪我などはなかったですか?
通勤中で電車の中で待機していて体調崩したりされてませんか?
みなさんの無事をお祈りしています。

我が家も少し棚にあったものが落ちたり、割れてしまったり、食器棚の中のものがズレて扉を開けると落ちそうになったりしていました。おかげさまで家族全員怪我もなく無事でしたので一安心しております。

亡くなられた方、怪我をされた方、被害にあわれた方がいらっしゃいます。
亡くなられた方、ご冥福をお祈りいたします。
怪我をされた方、早く良くなりますように。
被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。

まだ本震なのか前震なのか分かりませんし、小さな余震も続いています。
これ以上の地震、被害がありませんように。

2015年5月単発メニュー ~追記~ - 2015.05.31 Sun

5月単発メニュー ”スピナッチーズ”について追記事項があります。

使う材料を1つ追加することにしました。

それは・・・・・”山椒”です。
山椒を加えることで、さらにおいしくなりました。

”え~山椒??味の想像がつかない”という声が今でも聞こえてきそうですね~。
ずっと山椒をパンに使ってみたいなと考えていたんですが、やっと念願が叶いました。
といっても、今の段階では私だけの満足になってますけどね

ということで、どんなパンになるのかは作ってのお楽しみ
ほんのりと山椒の香りのする、不思議な、いえいえ、おいしいパンですので、
是非作ってみてくださいね
2015年5月単発メニュー2

山椒の苦手な方は、遠慮なくお申し出ください。
入れずに作ることもできます。

2月単発メニュー - 2015.02.28 Sat

大変遅くなりました。
2月の単発メニューができあがりました~~
2月はバレンタインということで、チョコを使ったパンを単発レッスンにと思っていたんですが
なかなか試作が上手くできず・・・・
結局こんなに遅くなってしまいました。

今年のバレンタインには”ショコラモカ(6個又は8個)”はいかがでしょう?
2015-2月単発メニュー
以前は市販のチョコシートを使っていたんですが、今回はシートから手作り。
といっても、レンジで作りますのでとっても簡単
生地はちょっとビターな感じで、チョコシートもあっさりめ。
大人な味のパンに仕上がりました。
なので、甘いのが苦手という男性の方にも食べていただけそうですよ。
アイシングをかけて完成!!
2015-2月単発メニュー2

個数についてなんですが、写真は8個です。
6個又は8個で作ることができますので、レッスン時にお伝えください。
私自身が6個にするか8個にするか悩んでるので、
生徒さんにお任せしちゃうことにしました
なので、6等分の場合は少し大きめに仕上がります。

ちょっとしたラッピングもご用意する予定にしています

折り込み作業があって、ちょっと難しいパンになりますが、
是非チャレンジしてみてください
折り込み作業ができると、またパンの楽しさや
バリエーションも増やすこともできますよ。

プレゼントして、思いっきり驚かせちゃいましょう。
”全部手作りだよ”ってね。

ご予約お待ちしています。
kumi_93bread@yahoo.co.jp
料金:2,600円(レシピ、材料費込み)

2月のお休み
2月19日(木)~21日(土)です。よろしくお願いします。

生徒さんのパン~その2~  - 2014.05.09 Fri

ふたごぱん 2014-4-25 Kさん
Kさんのふたごぱん。
パン作りはベテランさんのKさんですが、
今回は中級のパンで作っていないということで
”ふたごぱん”を作っていただきました。
この日は会社の方とお会いになるということで
おすそ分けするんだったら、シンプルなパンがいいかなと
選んでいただいたパンなんです。
ちょっと成形に最初は苦戦されていましたが、
段々なれてきれいなふたごぱんに仕上がりました。

フォカッチャ 2014-5-3 Kさん
別の日にSさんとご一緒に作っていただいたフォカッチャ。
レシピを見て”え~~そうだったんだ~”と少し残念そう。
あまりにもテンションが下がっちゃったので
具を減らして作っていただきました。


フォカッチャ 2014-5-3 Sさん
Kさんと一緒に作ってくれたSさん。
"フォカッチャ作りたかったんです”と選んでいただきました。
KさんもSさんもパン作りは上級者さん。
レベルアップのパンというより、パンのバリエーションを増やしていただくための
メニューでもあるので、何もかもがスムーズでした。


甘酒あんぱん 2014-4-26 Sさん
別の日に作りに来てくれたSさんの甘酒あんぱん。
成形、きれいですよね。


あと、写真を撮り忘れちゃったんですが、
Mさん姉妹の肉味噌れんこん、パンシチュー。
これもとっても上手に作ってくれたのに~~。

さらに、肉味噌レンコンとリクエストレッスンで
作っていただいたIさんとNさんのパンも。
IさんとNさん、前回ご一緒していただいて、
その時に一緒にご予約してくれたんです。
こうやって、パン作りで輪ができるので
ほんとにうれしいです。

S木さん、S名さんのパンもご紹介できないのが残念。
最近、頭が全然働いていないのか
すぐ忘れちゃって・・・

本当にすみませんでした。

あっ、Iさんのお土産で面白いものをいただきましたよ。
Iさんのお土産
これなんだと思います??
実はせんべいなんです。
上から、たこ、小魚、海老。
これが見事にぺったんこにせんべいにひっついちゃって。
こんなの売ってるんですね。
ありがとうございました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くみっち

Author:くみっち
パンを作ることが大好き!作ったパンや自宅で開いているパン教室を中心にブログを更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

写真は2018年7月・8月の単発メニュー”サマートロピカルブレッド”です。ご予約お待ちしています。

最新記事

カテゴリ

ご挨拶 (5)
パン教室について (12)
レッスンについて (4)
プロフィール (1)
メニュー (21)
月メニュー (98)
今日の教室 (733)
レッスンのお休み (10)
カレンダー (2)
イーストのパン (147)
ホシノ酵母・自家製酵母 (6)
お料理 (173)
お菓子 (21)
日々の出来事 (245)
新しい教室 (13)
石窯オーブン ER-LD530 (3)
旅行 (43)
酔舞琉 (17)
その他 (6)
ビストロ NE-R3500 (7)
未分類 (24)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR